Belle Epoque -ブライスandミニチュア-

ブライス、ミニチュア制作、プレイモービル、写真など趣味中心のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目玉焼きハンバーグ

ハンバーグプレート完成☆
ロコモコにすれば良かったかな~~~
ご飯とハンバーグと目玉焼きって最強だな!
エビフライも良いな!

ミニチュア36
見づらいけど目玉焼きの下にあるのがハンバーグ^^
右側のはベーコンのつもり!

-制作過程-
ミニチュア37
目玉焼きにツヤとプルっとした質感を出すため、
グロスポリマーメディウムに少し絵の具を加えたものを塗ります。

ミニチュア38
着色前のパーツや着色後のパーツいろいろ~

ミニチュア39
ハンバーグにかけるソースもグロスポリマーメディウムを使用。
ソース類はジェルやグロスでもいけるね~
ドリンク類はレジンの方が透明度が高くて良いけど^^

今度はちゃんとクマ&プレモと一緒に撮影しよ♪

拍手&コメントをして下さった皆様ありがとうございます^^!
☆続きは拍手のお礼です☆


●nicoさんへ
拍手コメントありがとうございます!
黄身の所はこぼれないようにチューチューするか~
一口でパクっと頬張るか~で悩みますね~
プレモはとっておきの面子で撮影しますね^^うひひ~
スポンサーサイト

| ミニチュア | 21:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ベーコン

最高の焼け具合!!!
目玉はえいってフォーク刺したらとろ~ってなるね。
うぐはー。おなか減りました。

| あつこ(a-2-chang) | 2009/04/21 18:07 | URL |

うぉぉぉぉ

ベーコンが、かりかりベーコンが!
目玉焼きのフチのちりちりとか 実際、好みな焼き具合ですっ。

作業風景の「万能皿」のサイズで あらためて小ささを実感…

| 新造 | 2009/04/21 21:07 | URL |

あつこさんへ

ありがとうございます^^
ベーコンはよく火が通っていてカリカリジュッワ~
ってなってるのが美味しいですよね!
目玉はとろ~ってなりそうな感じを目指してたので
伝わって良かったです!!

| takemonn | 2009/04/22 23:07 | URL |

新造さんへ

カリカリベーコン、実は2回くらい作り直したんです。
こんなのカリカリベーコンじゃなーい!ってポイしました~
なのでベーコンに着目して下さって、うぉぉぉぉ嬉しい!
万能皿はお皿を平らにするときも使ってます~万能!

| takemonn | 2009/04/22 23:19 | URL |

激烈に感動!

すごいです!
ベーコンのつもりのやつは、もう、ベーコンですよ!!
おいしそー。
食玩のミニュチュア食べ物を集めてますが、
こんなにリアルに素敵じゃないわ。
すげー、、、
ワタシもやってみたーい、と、本を2冊程買って。
、、、、置いてあります。(苦笑)

| gumaco | 2009/04/27 00:53 | URL |

gumacoさんへ

ベーコンになってますかー良かったー
ありがとうございます!!
私も食玩が好きでパンやドーナツ等集めてました。
この間は、食器のやつを買いました^^
ミニチュア本の作り方を見るのも楽しいですよね。
作るとこりゃまたハマって楽しいですよ♪

| takemonn | 2009/04/29 22:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

