Belle Epoque -ブライスandミニチュア-

ブライス、ミニチュア制作、プレイモービル、写真など趣味中心のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オムライスとカツカレー

ミニチュアはスイーツばかり制作してたけど
ご飯系にも挑戦~^^
ベタなとこから攻めて行こうということでこのチョイス。
ハンバーグもいるよな~今度作ろ!

ミニチュア35
オムライス本体より茸ソースの方が手間掛かった;

オーブリー20
オムライスをご注文のお客様~

あみぐるみ05
ほほーいこっち~うまそ~~~

くまブラザーズ2匹とも招集してみました。
このテーブルとベンチはプレモです。

また制作過程をあんまり撮ってないや^^;
作業中の机は、写真撮るスペースがないくらい散らかり放題だしな。
もうほぼ出来ちゃってる状態ですが
チビっとだけ続きに写真あります。


拍手&コメントをして下さった皆様ありがとうございます^^!


ミニチュア32
カツと米を皿にのせてルーをかければ完成☆
ふ~ご飯粒チネるのは気が遠くなったぜ~

ミニチュア33
オムライスとレタスやらキュウリやら

ミニチュア34
出来てしもうとるね~もうちょい早めに工程撮れば良かった…

| ミニチュア | 21:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

takemonnさん、こんにちは!
クマちゃんブラザーズめっちゃかわい~♪
こんなにかわいいの一気にお二人仕上げちゃうなんて
さすがですっ(*≧∀≦*)

う~ん、わたしはどちらかというと
オムライス派かな~♪
でも、どちらもおいしそっ(≧艸≦*)♥

| naliy | 2009/04/17 11:03 | URL |

ぎょえ~!!スゴス!
もう職人技ですな!マエストロtakemonnとお呼びしましょう。

かつカレー食べたくなったです。

ところで、「ちねる」はもう言葉として確立してしまったのでしょうか?(笑  
ひょっとして関西の方言?そうでないとしたら、浜口は天才かも!!
だってもう、あのちぎって、チマチマこねる作業って「ちねる」という言葉がぴったりなんだもの。

| nico | 2009/04/17 15:05 | URL | ≫ EDIT

はい!ハンバーグも食べたいです!

うわあ。凄い。凄いよ。凄く美味しそうだよ!!
キノコソースも素敵だけどレタスと胡瓜が絶妙
胡瓜の瑞々しさや種のとこの透明感。
レタスのくしゃっと具合。
手にとって見てみたいくらい素敵です。
どんどんメニュー増やしてください♪

| あつこ(a-2-chang) | 2009/04/17 19:04 | URL |

naliyさんへ

くまブラザーズは珍しく集中して
2匹仕上げることが出来ました!
くま五郎先生!弟子にして下さいw

オムライスはケチャップソースにするか、
デミソースにするかを考えるだけでも
相当悩めますね~^^
やっぱりケチャップ味だな~

| takemonn | 2009/04/18 00:08 | URL |

nicoさんへ

ひーマエストロ!とんでもごぜぇません!
何を言う、早見ゆー!
メニューも増やしたり、食器やら小物やらの制作も上達したいです。

「ちねる」は浜口語だと思ってました!方言でもあるのかな~
もう言葉として確立されている気がしますw
あの動作にピッタリな言葉!ハマグチェすげー
つねる、引っ張る、こねるでもなく「ちねる」なんですよね^^

| takemonn | 2009/04/18 00:09 | URL |

あつこさんへ

キュウリの種は筆でちょんちょーんと塗ってるだけなんです。
レタスもピンセットで摘んでひだをつけただけです~
それを手にとって見てみたいと言って頂けて
ぐおー嬉しすぎる~~~
只今ハンバーグ制作中です^^
目玉焼きがのってるやつにします~頑張ります!

| takemonn | 2009/04/18 00:10 | URL |

シズル感

ってやつですねっ 食べたい!
デミグラのつやつや チューリのしゃくしゃく
トンカツの「上等な豚脂で揚げた感」っ…!

そしてくまさん
「ひと用ぬいぐるみサイズ」だとばっかり思ってました;
モビ(プレモ)サイズって… うそ~ん。

| 新造 | 2009/04/18 00:58 | URL |

新造さんへ

シズル感!
そんな立派なもんじゃないんです^^;
料理本みたいにもっと出せたらな~
ツヤやとろみとかジュワっとした、
口におつゆが溜まる感じにしたい!

くまさんはプレモと同じくらいの身長ですが
横幅が広くて貫禄あります~
今度プレモと並べて撮影してみよ^^

| takemonn | 2009/04/19 22:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

