Belle Epoque -ブライスandミニチュア-

ブライス、ミニチュア制作、プレイモービル、写真など趣味中心のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あのパン屋さん計画3

引き続き棚の制作です!
次は組み立てを目標に作業を進めて行きます☆

パン屋07
目立って進んでいませんが、1度解体して着色しました~

パン屋10
引き戸の改良にも取り掛かりました!
溝を2ミリにして、戸も2ミリ厚の板でやろうと思っていましたが、
それだと、真ん中にすき間が出来てしまうんです^^;
(写真は板が斜めになっていて大袈裟ですが;)

パン屋09
なので、3ミリ厚の板の溝部分をL字に切り落とし、
戸と戸の間がピッタリ合うようにしました!
(形はふすまや障子と同じですね~)

パン屋08
スッキリ!ピッタリ!
分かりにくいけど、見た目と気分が違うんですな^^
スポンサーサイト

| あのパン屋さん | 23:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

職人やっ!!!

 まいどですっ!!
上手い事、処理しますね♪。挟み込むので擦り合わせが
大変やろうなぁ~~~と思いつつ・・・妙に納得してます。
 木目を活かした塗装、相変わらず綺麗ですね~~。

| ひで | 2008/10/31 01:31 | URL | ≫ EDIT

あんぐり

takemonnさん、こんばんは~
わーい、進んでますね♪「今日はどうなったんだろう?」って毎日の楽しみになっています
引き戸、細かいところまですごい!ジジちゃんもびっくりしてますよ(≧∇≦)

takemonnさんのブログ拝見してたら、魔女の宅急便が観たくなったので
借りにいったところレンタル中でした!こうなると余計みたくなるんですよね
もう買っちゃおうかと思ったんですけど、それだけはようやくふみとどまりました(^_^;)

| naliy | 2008/10/31 18:24 | URL |

カップボード作った授業を思い出すなー(ノω`*)
やっぱオタケさんは作業が丁寧じゃなー!
このブログ、どんどん進化していくから見てて楽しいわぁww
わくわく!

| ゆう | 2008/10/31 21:21 | URL |

いつも経過をご覧頂きましてありがとうございます^^

>ひでさん
そうなんですよ~!擦り合わせが心配です~
挟み込むのでうまく戸がスライドしてくれれば良いのですが^^;
恐る恐る組み立てをしながら調整してみます!
着色は適当にサササッとしました~
アクリル絵の具で2度塗りです!

>naliyさん
こんばんは~^^
毎日の楽しみにして下さって本当に嬉しいです!
ジジもそばで作業を見守ってくれています(^・ω・^)

魔女の宅急便レンタル中でしたか!!残念ですね~(´・ω・`)
気になる作品って無性に観たくてたまらなくなる事がありますよね!
私も買ってしまおうかと何度も思いましたが、
昔録画したビリビリのビデオを発掘したのでそれを観ています。
またテレビで放送して欲しいですよね☆

>おゆうさん
そう!そう!
カップボード作った時の事を必死で思い出して、
確かこうなってたよな~って^^
接着の時に横から木工ボンドがはみ出してくるのをどうにかしたいわ~
なんか良い接着剤ないかな~~~
進化しょーるかな~楽しいって言ってくれて嬉しいぜ!
わくわく!んちゃ!

| takemonn | 2008/10/31 23:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

