Belle Epoque -ブライスandミニチュア-

ブライス、ミニチュア制作、プレイモービル、写真など趣味中心のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徳島~淡路島の旅

先日、セールという名の戦場から帰還しました。
精も根も尽き果てましたが、山崎の肉まんでぶっ生き返りました~
クッソうめー
中華街とかの高い肉まんより好きだ。

さて今回は先月末に旅行へ行ってきた写真を。
初日は徳島の大塚国際美術館に行って来ました。
こちらの美術館は、なんと撮影OKなんですね~
全作品、陶板で再現しているので触ってもOK!
世界の名画が一気に堪能できます。
スケールは実寸大なので迫力もあります!
無料でガイドさんが解説と案内もして下さるので面白いですよ。
omoa01
omoa02
館内は広いので全部観てまわるのに5時間もかかりました。

拍手&コメントをして下さった皆様ありがとうございます^^!


翌日は、淡路島を巡りました。
こちらは花さじきですが、秋~冬は何もな…い…
春に行くとテンションがクッソあがると思います!
hanasajiki01
眺めは最高なのよ~海も見えるしな!
神戸の街を(たぶん垂水のへん)一望できるのよ~民家は見えません!
展望台にいた、よそのおっちゃんが
「うわー●●さん家は大きいからよう見えるわ~」
「あそこに見えるわ~」とベタなボケをかましておりました。
あぁそういうの嫌いじゃないよ…おっちゃん。


続いては夢舞台。
安藤忠夫建築の花壇があるんですな~
眺めはこんな感じで、こちらも春に訪れた方がより楽しめます…
yumebutai01
yumebutai02


こんな温室もあるのよ~
yumebutai03
yumebutai04
中には沢山の植物があって、この時期はクリスマス仕様になっていました。



やーれ今月はやることがいっぺーだな。
プリンタも買い替えたことだし、そろそろ年賀状制作に取り掛からんとおえませんな。
年末は掃除やら餅もつきやらあるしな。ネックはポスター制作だな。
また締切ギリギリだな~

そんなことは放っておいて今年もプレやろっかな~~~
スポンサーサイト

| 旅行 | 20:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぎょぎょ~~~!!
私も9月に行ったんです!!!大塚美術館!!!
歩きすぎて股関節が痛くなりました(笑)
システィーナ礼拝堂の間で長椅子に寝転んで見ました?←行儀悪い
感動でした!

私はレプリカでも「真珠の耳飾りの少女」が見れて嬉しかった♪

| どんぐりん | 2010/12/07 22:09 | URL |

その美術館

四国の友達から聞いたことがある!
そして一度は行って見たい美術館です。
うわー。とっても綺麗なとこなんだなあ。

| あっちゃん(a-2-chang) | 2010/12/11 22:28 | URL |

どんぐりんさんへ

ぎょぎょぎょ~!
どんぐりんさんも9月に大塚美術館へ行ったんですね!
システィーナ礼拝堂では椅子に浅く腰を掛けて
ずり落ちそうになりながらもアホのように口を開けて撮りました(笑)
あのスケールのでかさは凄いですね。
私が行ったときもフェルメールは人気でしたよ~

| takemonn | 2010/12/14 18:24 | URL |

あっちゃん(a-2-chang)さんへ

とてもキレイで広くてボリュームありますよ~
お金掛かってるな~という感じがします(笑)
ぜひ機会があったら行ってみてください!
1日中楽しめるはずです。

| takemonn | 2010/12/14 18:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

